ロサンゼルス現代美術館
現代美術を展示するギャラリーとして、西欧的建築原理としての黄金比と、東洋的自然原理としての陰陽説の両者に基づく分割方式によって構成される。渦巻状の巡回路が生まれるように配されたギャラリーは、美術作品の背景として、作品をディスターブしないよう、ディテールはミニマルにおさえられているが、部屋はそれぞれ、サイズ、プロポーション、光線分布の微妙な違いがあり、観客に制御された外光を内触覚的に感知させる。
-磯崎新
「ARATA ISOZAKI WORKS 30」 p163
WORKS
Isozaki Arata
The Museum of Contemporary Art, Los Angeles (Inquiry No. 1)
ロサンゼルス現代美術館
1983
Etching
Image 15 x 20 cm Sheet 29 x 38 cm
Isozaki Arata
The Museum of Contemporary Art, Los Angeles (Inquiry No. 2)
ロサンゼルス現代美術館
1983
Etching
Image 15 x 20 cm Sheet 29 x 38 cm
Isozaki Arata
The Museum of Contemporary Art, Los Angeles (Inquiry No. 3)
ロサンゼルス現代美術館
1983
Silkscreen print
Image 92 x 192.5 cm Sheet 104 x 203.5 cm
Isozaki Arata
The Museum of Contemporary Art, Los Angeles (Inquiry No. 4)
ロサンゼルス現代美術館
1983
Silkscreen print
Image 92 x 192.5 cm Sheet 104 x 203.5 cm
Isozaki Arata
The Museum of Contemporary Art, Los Angeles (Inquiry No. 5)
ロサンゼルス現代美術館
1983
Silkscreen print
Image 46.5 x 46.5 cm Sheet 73 x 51 cm
Isozaki Arata
The Museum of Contemporary Art, Los Angeles (Inquiry No. 6)
ロサンゼルス現代美術館
1983
Silkscreen print
Image 46.5 x 46.5 cm Sheet 73 x 51 cm
Isozaki Arata
The Museum of Contemporary Art, Los Angeles (Inquiry No. 7)
ロサンゼルス現代美術館
1983
Silkscreen print
Image 46.5 x 98 cm Sheet 73 x 103 cm